瀬戸内海に浮かぶ尾道市の離島「百島」をフィールドに、初心者でも参加できるカヤック体験やサンセットクルーズ・海ほたるナイトクルーズなどを行っています。初心者でも楽しめる穏やかな瀬戸内海でカヤック体験をお楽しみください。

百島カヤッククラブ

ウミホタル ブログ 海ほたるナイトクルーズ

ウミホタルナイトクルーズ

投稿日:

2018年8月7日の海ほたるナイトクルーズ

投稿が遅れに遅れ・・・(汗)

すでに1ヶ月が以上経ってしまいました。



この日は東京にお住まいのご家族の方が、海ほたるナイトクルーズに参加してくれました!

暗くなった後のウミホタルの発光や夜光虫の輝きはすごく綺麗に見えるクリアカヤックですが、
直進性はイマイチでやや操作が難しいので、最初は少し遅れ気味だったお母さんペア。

クリアカヤック

でもすぐになれ、陽が沈み始める前にはお父さんペアに追いつけるようになりました。

オレンジ色に染まる海を家族で漕ぎ進みます。

 

日が沈んだ後は、あたりが暗くなり、ウミホタルの発光が始まるまでの間、砂浜に上陸して少し休憩です。

海ほたるが発光し始めたら、再度カヤックに乗艇して、海ほたるウォッチクルーズです。

この日は発光も多く、たくさんの発光を見ることが出来ました。

最後に捕獲した海ほたるを光らせての撮影タイム!
皆さんに感激していただけました!!

 

この日のツアーの様子をブログに書いて頂いたので、こちらでも紹介させていただきます。
http://kitshy.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

 

海ほたるは例年11月頃まで発光しています。
まだ見たことがない方は、ぜひ参加してみてくださいね!!

海ほたるナイトクルーズの詳細はこちらからご確認ください。
https://shimakaya.club/カヤック体験/海ほたるナイトクルーズ/




 

 

-ウミホタル, ブログ, 海ほたるナイトクルーズ
-, , , , , , ,

Copyright© 百島カヤッククラブ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.