瀬戸内海に浮かぶ尾道市の離島「百島」をフィールドに、初心者でも参加できるカヤック体験やサンセットクルーズ・海ほたるナイトクルーズなどを行っています。初心者でも楽しめる穏やかな瀬戸内海でカヤック体験をお楽しみください。

百島カヤッククラブ

サンセットクルーズ ブログ

久しぶりのサンセットクルーズ

投稿日:

今年はガイド2名体制

昨年まではあまり積極的に宣伝をしてこなかったのですが、今年からガイドさんが1名増え、2名でガイドすることになりました。

ガイドが1名増えたので、少し積極的にPRしていこうと思い、Twitter や Instagram・ Facebook などを利用して情報発信してきました。

そんな情報発信の甲斐があってか、予約も少しづつ多くなって来ました。

百島唯一の宿泊施設である「大人の隠れ家リゾート Ciela 」に宿泊される方からのお問い合わせも多く頂いています。
しかし、2名とも都合がつかず、お断りすることも多く、申し訳なく思います。m(_ _)m

サンセットクルーズ

2月・3月は私の都合がつかず、もうひとりのガイドである杭田さんにお客さんの対応をしていただきていましたが、4月は杭田さんが忙しく、私がガイドを務めることに。

昨日、4月13日は4名の女子のサンセットクルーズでした。

大学時代の仲間4人で集まり、毎年集まり旅をしているそうです。
カヤック体験に来てくれる女子に多いパターンで、全国各地から大学に入学し、卒業後地元に戻ったり、就職で各地に配属されたりと、普段は離れた地にいる友人が集まり旅をするのはすごく楽しそうです。

今回の4人は、広島・大阪・岐阜・神奈川から来てくれました。

そんな4人の希望はサンセットクルーズ。

しかし・・・
日中は晴れていたのにもかかわらず、4時を過ぎた頃から急に雲が広がり風が吹き始め・・・
場所も風裏になるように変更してやることに。

この日の日没時間は18:30ころ
1時間ほど前の開始なので、17:30にスタート。

少し雲が切れて、晴れ間が見え始め、日が沈む直前には幸運なことに夕陽をみることができました。
あいにく沈む時に雲にかかってしまったようで、夕焼けにはなりませんでした。

4人共すごく楽しそうに漕ぎ、「まだ戻りたくない~~」なんて言いながら、暗くなるまで海を漂っていました。

ツアー終了後は何度も何度も「ありがとうございました」って言われて、ほんと出来て良かったなって思いました。

海ほたるナイトクルーズ

早い年には3月頃から発光し始めるウミホタル。
今年は寒い日が続き、まだまだ海水温も低く、流石にウミホタルの発光はまだ。
この感じだと5月の後半くらいからになってしまいそうですね。

海ほたるナイトクルーズは、本当に幻想的で素敵なクルーズです。
6月~10月くらいが確実に見られる時期になります。
機会があればぜひ参加してください!

-サンセットクルーズ, ブログ
-, ,

Copyright© 百島カヤッククラブ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.