瀬戸内海に浮かぶ尾道市の離島「百島」をフィールドに、初心者でも参加できるカヤック体験やサンセットクルーズ・海ほたるナイトクルーズなどを行っています。初心者でも楽しめる穏やかな瀬戸内海でカヤック体験をお楽しみください。

百島カヤッククラブ

サンセットクルーズ ブログ 海ほたるナイトクルーズ

曇りの日が多いサンセットクルーズ

投稿日:

宿泊施設

サンセット

そんな中、やはり人気があるのはサンセットクルーズです。

しかし今シーズンは曇りがちな日が多く、きれいな夕焼けにならない日も多々ありました。

それでも穏やかな海の上を漂い、高低差のある流れる雲を眺めながらのんびりした時間を過ごし、
素敵な時間を過ごすことが出来てよかったと言ってくださるお客様も(T_T)

なかにはこんなに曇ってしまった日も・・・

この日はパートナーの誕生日のお祝いのサンセットクルーズだったようなのですが、あいにくの天候。

残念ながら夕焼けにはならなかったので、暗くなったあとに海ほたるウォッチに招待しました。

カヤックを漕いでの海ほたるウォッチではありませんでしたが、砂浜で沢山の海ほたるを見て、喜んでいただきました。

海ほたるナイトクルーズ

海ほたるナイトクルーズは11月初旬まで行っております。

特に10月は夜光虫も多くなり、暗くなったあとのナイトクルーズは最高です。

ナイトクルーズ終了後は定期船はありませんので、百島に宿泊いただくか、本州側に戻るには海上タクシーの手配が必要になります。

8月にはお一人でもリーズナブルに宿泊できるゲストハウもオープンしています。
http://kyushisho.artbasemomoshima.jp/


海ほたるナイトクルーズ他、各カヤック体験は1名様より遂行いたしますので、お気軽にご参加ください。

海ほたるナイトクルーズ

 

-サンセットクルーズ, ブログ, 海ほたるナイトクルーズ
-, , ,

Copyright© 百島カヤッククラブ , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.